現在の章大くんのビズは世界を救います!と大声で主張するブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
J-Rock LIVE TOUR '09

J-Rock LIVE TOUR '09 (5月26,27日)

Question?、FiVe、フラフラに関して無知なまま参戦(^∀^;)
席は1階8列目と1列目でした(-nn-*)

かなり長くなっております。
そして毎度のことながらごっちゃごちゃしております。


-Question?-

26日はお隣の方がQuestion?担だと思われたので、その人のマネしてました。笑
石垣くんも上に手挙げて・・・とかしてたから、それ見てマネマネww
何曲か歌ってて、全然知らん曲ばっかりで・・・orz
でも27日には完全!とまではいけへんけど、なかなかのれるようになりました☆
って言うか(・ω・)もうなんでもいいから楽しめばいいや!と思って。
だから「最後の曲です」って米村くんが言うたとき、自然と「えぇー」って口から出たんやろね。
「Party time」とか「Are you ready?」「MY WAY」はノリノリな感じの曲でめっちゃ楽しかった(^ω^)
1列目のとき、よりくんが目の前やってんけど\(^o^)/
可愛すぎるwwwwかっこよすぎるwwwww近すぎて見れません_| ̄|●ノシノシノシノシノシ眩しすぎます。
手の血管の浮き具合がたまらなくツボでしたね∩^ω^∩


-FiVe-

牧野さんの挨拶がおもしろすぎました\(^o^)/
「横のスタバぐらい頑張ります!」って宣言してくれてんけど客席ややうけ〜(-∀-)w
仕切りなおして「キャラメルマキアートぐらい頑張ります!」って言ってたよ。
どうなん?これどうなん?wでもそんなまっきーのキャラ大好き\(^o^)/(聞いてないよwww
「夢に向かって頑張ってる人の歌詞」って感じのが多くて。
私もその一人やから、すごい聴き入ってました(・ω・)
恋の歌も聴き入るんやけどさ・・・・そんなに経験ないから(笑)正直あんまりピンってけーへんねん。
でもなんか・・・うん(^ω^)スッと歌詞が入ってくるのが多かったような気がします。
「もし僕が子供の頃夢見たスーパーヒーローだったら」こんなノリ大好き\(^o^)/
歌詞通り、日頃のストレス全部吐き出しましたw「BANG BANG BANG」楽しかった☆
のらずにずっと腕組みして立ってるお姉さんがいたみたいで、めっちゃイジってたww
りっきーが「最後の曲です」って言ってたとき、みんな「イェーイ!!」って言ったんよ。
そしたら「さっきQuestion?のときは「えぇー」って言ったのに・・・」って拗ねてたよ(^∀^*)w
曲のノリが「イェーイ」な感じやったからね。笑


-FLAT FIVE FROWERS-

りっきーのチャリの歌からスタートですね(^ω^)笑w
スタバ絡みの次は「売れ切れてるマスクぐらい頑張ります!」の牧野さん。
あとなー・・・誰やったか忘れてんけど「フラフルエンザ」って言おうとして噛んでたw
個人的には「KoShIfURi」がものすごく楽しかった\(^o^)/ノリノリでね、うん。
間奏中に腰フリフリするんやけどもうめっちゃ可愛すぎるねん、それが!!
曲の最後には、客席に背向けて腰フリフリして振り向くんやけど
ほんまに可愛すぎるねん、それが!!!!!!(わかったからもちつけwwwww
あと盛り上がったのは「フラフラ」
年代別に声聞いていくんやけど、聞いたあとのすばるくんの感想が(-nn-*)
10代には「可愛いねぇ〜保健体育教えてあげようかwww」 教えてください(切実)みたいなね。あははw
それに対して、石垣くんが一言いったりキーボードで効果音出すんやんか。
そんときの石垣くんの顔がめっちゃおもろいねん!!石垣くん!顔w顔wwwってツッコみたくなるような(^ω^)
20、30代にも「泊まりに来る?」とか「好き!」って言ったあと、石垣くんにダメだしされ・・・
40代が「ノーコメント!」酷いぜ、すばちゃん。笑
27日は60代の方がおひとりいましたよ\(^o^)/テンションあがったwww
そのあと70代までいったんやけど、おらんくって(・ω・)みんな「あぁー」って言うたんよ。
そしたらすばちゃんが「なんなん?『あぁー』って。60代の方がいたときの喜びは?!」
そうやね、うん。忘れたあかんよね、すばちゃん、うん。(だれやww
このときに10代以下の子を探しにりっきーが客席に行くんやんか。
みんな注目してしまって、すばるん前で喋ってんのに、ほぼみんな後ろ向いてたりしたから
「あのー俺喋ってますよーこっち向かないとそろそろ殴りますよー」って言ってた(^ω^)
で、すばちゃんらが客席で壊れちゃってる方wをステージに上げる場面があるんやんか。
なんて言うんでしょう(・ω・)
やっぱり好きな人が目の前で自分と違う人と触れ合ったりしてたら嫌な感じとかあるやんか。
でもJ-Rock Familyはそんなことなくって。
ステージに上げられた人が煽ったら、みんなで煽られてww
そんな雰囲気が素敵やな、と思いました。
フラフラの間奏(かなー?)のときに、上里くんに思いっきり手振ったら振り返してくれたよ(*n^ω^n*)
一人一人の目をしっかり見て歌ってた「pray」 ほんまに印象に残ってます(・ω・)

お・・・フラフラ書きすぎ?笑


-Question? FiVe FROWERS-

2曲歌ったんやけど、両方ともみんなで歌う場面があって。
って言うか「手」はほぼ会場みんなで歌ってたね(・∀・)
付いていけなかったわたしwwwwどんまいorz
1列目のとき目の前に、よりくんと上里くんがいてなかなか前見れませんでした、わたし(^ω^)w


-アンコール-

26,27日とごちゃまぜに書いてます!

アンコールで出てきてまずMC。笑ったわww
すばるくんが「MCです」て紹介してくれるんやけど、MCって座るやん?
だからみんな座りだしたんよ。そしたらすばるくんが
「俺なんも座ってとも言うてへんのに!何その・・・実は疲れてました的な?wそんなん言うててもまだ座ってるやん」
で、すばるくんから「座って下さい」の声があった瞬間!座るJ-RockFamily。
「座るの早っ!」ってお褒めの言葉いただきましたよ。(違うよww
27日やねんけど、座ったあと客席からメンバーの名前を叫ぶ声。
これするの大阪だけやねんてね!!知らんかった(゚Д゚)
「たこ焼き食べた〜?」ってめっちゃ聞えてて(笑)実際にライブ前に食べたらしいよww
たこ焼きの次は「お好み焼き食べた〜?」って聞く声が。「どんだけ俺らの食気になるねんwww」
あと、いか焼きも初めて食べたみたいですw阪神のいか焼きかな∩^Д^∩?
26日の夜はすばちゃんおごりの中華を食べに行ったみたいですよ。
それから名前の話になっていくねんけど(・∀・)
「すばる」が「ケバブ」に、「力也」が「イケア」に聞こえたりするらしい。笑 え、家具屋ですかww
んで「より」と「ヨディ」がややこしい!ってなって、「お前が変えろよ」って2人で言いあいしてたんやけど
すばるくんが「じゃあヨディにケバブあげる!」「じゃあこれからヨディ禁止で!」 え、まじですかww笑

私が参戦した2日とも出てきた新キャラ、すばちゃんによる「もらいもん」
楽屋でアクンくんと「おなか痛いよーもらいもんなんか出してー!」「ボクもらいもんだよ〜www」
ってやりとりを2人でして、2人だけで笑ってるらしい。笑
他のメンバーが笑えへんからすばちゃんが「照れんと笑っていいねんでw」って言ってはりました☆w
もらいもんは、誰かからのもらいもんを出してくるんやけど、それはドラえもんからではないらしく。笑
それどころか、もらいもんとドラえもんはめっちゃ不仲やねんて。
もらいもんの件でかなりイジられてて(笑)「キャラ定まってないねんから振らんといてくれ!」
困った様子のすばちゃんがかわいかった∩^ω^∩
上里くんが言ってたんやけど、大阪に来てからすばるくんはイジられてばっかりみたいです。笑

すばるくんがめっちゃ腰パンしてて、おしり半分ぐらい見えかけてたから注意したんやんか。
そしたらすばるくん、ウエストまで上げて、しっかりシャツインしてベルトで締めてた。笑
なんか・・・めっちゃかっこよかったわ、うんw
MCのあともそのままで歌ってました。笑

「光へ」は、すばるん・米村くん・りっきーで作った歌で、誰やったかな?誰かの家に集まったんやって。(あやふやごめん
飲んで、飲んで、飲んで、酔っ払って・・・って米村くんとりっきーが喋って、そのあとすばちゃんが
「まあその後は秘密ですけどね・・・w」って言ったあとの会場の空気がかなり微妙になりました。笑

ケバブくん(笑)が前髪上げて、可愛かったり∩^ω^∩
アクンくんはすばるくんに、地下をなんで「B」で表すのか教えてもらった!って話してくれたり
(こんとき会場から「なんて意味?」って声あってんけど、すばるくん「忘れた」って。笑
アクンくんも「忘れた」って。笑 え、教えてもらったんでしょ、あなたwww)
「じゃあ米仕切ってよ」って言われて「何喋っていいかわからない」と米村くん。笑
すばるんに「もらいもん」のネタ振るだけふって、アクンくんが仕切りなおしてグッズの話始めたり・・・w

あ!そうそう(・∀・)グッズの話やねんけどね☆
いっぱい買ってください!友達の分、家族の分、親戚の分、って順番に言って・・・
最後すばるくんが「明日への自分の分!」
めっちゃウケた、これ\(^o^)/めっちゃおもしろかった!!w

MCのあとは「ありがとうの唄」
これもみんなで歌って・・・だんだん声が大きくなるのが分かるんよね。
誰かソロのたびに、歌ってる人の近くに寄ってはイジって・・・笑
すばるくんに至ってはパンツずらされてたからね。笑
「悪ノリごめん!」って謝ってたけど、ほんまに楽しいんやな。ってすごい思いました∩^ω^∩


-Wアンコール-

それぞれの楽器とか歌の魅せ場があって、見てて楽しかったなーこれ。
終わったあとに「ありがとうの唄」が流れるんやけど、みんなで歌うんやんか。
そんときにすばるくんがステージ上にあるマイクを全部客席側に向けてくれるねん。
もーなんかな、なんかな∩´Д`∩すばるくーん!ってなったよ。(どない

豚フルとかあっていろいろ不安もあったみたいで。
けど当日、元気なみんなの顔が見れて嬉しい、って言ってくれたり(TωT)
他にもいっぱい言ってくれてん、みんな。
ほんまに大事にしてくれてるなーと思った。

関ジャニ∞に渋谷すばるがいてよかったです。
じゃないと、存在は知ってたかもしれへんけど行ってないと思うし。
すばるくんを通じてこんな素敵な人達と出会えてほんまに嬉しいです。
早く次のツアーを\(^o^)/笑


かなりごっちゃごっちゃで、ながーくなってしまいましたが・・・
これでJ-Rockの感想終わります(^ω^)

最後まで読んでくれたそこのあなた!!ありがとうございます☆
08:51 * comments(0) * - 余韻に浸る会
スポンサーサイト
08:51 * - * - -
comment*






<< Next   /   Prev >>